Enjoyed it! Lake Shikaribetsu "KOTAN" Ice Diving 2017

写真は冬の美曼パノラマパークにて

 然別湖コタン アイスダイビングは、
 ただただアイスダイビングを楽しむだけではありません。

 また、ただただグルメや温泉を楽しむわけでもありません。

 これらに、冬の北海道ならではの大自然、、、
 に、加え、日本で一番遅くまで結氷している「然別湖」の大自然!

 その結氷した湖面で開催されている「然別湖コタン」で、
 思いっきり冬を満喫するのが、めちゃくちゃ楽しい!!

 と、いうことで、
 アイスダイビングは前回のブログで書きましたから、
 今回は、然別湖コタンでのことを写真でつづってみます!

然別湖へ到着!

ドラえもんがいました♪

お昼はカフェ ムバンチにて。

ベーグルフレンチトースト美味しい!!

スキレットがまた、いいですよね☆

昼の然別湖コタンを探索!

まずは、アイスカフェへ。

中はすごく立派です!

ここにもドラえもんが!

素敵でしょ?
  
湖でできた、透明氷。

 この後は、アイスダイビングを楽しみ、
 バッキバキにドライスーツを凍らせながら、
 後片付け後、待ちに待っていた温泉へ♨︎

 今回お世話になりましたお宿は、
 然別湖畔 温泉ホテル「風水」さんです。
 温泉を満喫した後は、もちろん「おビール」で乾杯です☆

お食事会場へ(ピンボケしました)

豚しゃぶ食べ放題です!

 さ、お腹いっぱいになった後は、
 夜の然別湖コタン、ICE BARへレッツゴー!

酔っ払っていますw

なぜ、歩くと、息がきれるのだろう。。。

お腹いっぱいは、意外と歩くのがきつい。

この中に、ICE BARがある。

行ってみましょう!

みんなハシャイでいます♪

綺麗ですね〜☆

全部氷でできています。

見事な氷柱です!透明!

氷越しに。

こちらも氷越しに。

コタン村長自らBARに立ちます!

氷のグラスで飲むんです!

氷のテーブルの下から撮影☆

酔っ払っていますw

室内は、そんなに寒くありません。多分。。

透き通っていますね☆素敵♪

アイスホールで、コンサート♪ この後、満員御礼でした。

コンサートの後は、イグルーを見に行きます。

立派なイグルーです。

期間限定で、泊まることもできます。

美しいイグルーの村

一番はじに、チャペルがあります。

みなさん何か行なっています??

おっと〜!チャペルなのに、祈っていますw

一年の安全潜水を祈願しています(笑) 

チャペルは挙式の場なんですけれどね笑

祈ったので、外はオーブだらけ! って、吹雪いています。

おや?別室で何を?

なんでぇ〜??(笑)

 と、いうわけで、然別湖コタンの夜は更けてゆき、、、
 二日目の朝を迎えました。

気持ちがいい日の出です!

 もちろん、二日目もアイスダイビングをゆる〜く行い、
 日帰り入浴を堪能し、帰路へつくわけです。
 お腹が減るので、帰りに「カントリーパパ」さんへ。

十勝産ポークステーキです!うまし♪

雰囲気いいでしょ?

お腹もココロも満喫です!

 と、いうことで、
 食べてよし!
 浸かってよし♨︎
 飲んでよし!

 然別湖コタンとアイスダイビングを、
 超満喫です!

 こんなに贅沢なツアーは滅多にないですね☆
 
 年1〜2回
 期間限定の少人数ツアーです。
 いいなぁ〜。。と思った方は、
 来年は是非、ご検討くださいね!!

 リンク
 然別湖ネイチャーセンター
 カフェ ムバンチ
 然別湖畔温泉ホテル 風水
 カントリーパパ

コメント