さかずきテラス/Sakazuki Terrasse 開設!


 2016年も7月に入り、慌ただしくなってまいりました。
 我がポセイドンでは、海洋技術部(潜水調査、工事の部署)の事務所として、
 泊村 盃海水浴場内に「しりべし(後志)事務所」を新設いたしました。

 その、しりべし事務所は、鰊漁の番屋を改築した建物で、
 さらに、リノベーションを行い、海の学び舎としての機能に加え、
 カフェの提供も行える「さかずきテラス/Sakazuki Terrasse」を併設!

 まだまだ、これからの稼働ですから、
 修正する部分や、運用方法などを再検討しなければなりませんが、
 私どもにとって、とても期待している西積丹における拠点です。

 これにより、東積丹(美国)の拠点「ブルー・オフィス/Blue Office」
 西積丹(盃)の拠点「さかずきテラス/Sakazuki Terrasse」

 この二つの拠点から、皆様へ
 「海と人がつながる未来の創造」
 「夢と感動」 を、提供させていただきます。


素朴さと上品さを融合してみました

これから、商品が並びます

レトロな雰囲気も大切にいたしました

この棚はスタンレーコーナーになります

Wi-Fiではありません。Hi-Fiです(笑)

カフェとして。教育の場としても。

一応書きますが、冷たいものもあります!

海が見えます(8月はテントが多くなりますw)

 以上の写真は「さかずきテラス」です。
 これから、メニュー作成や、
 アウトドアで人気のSTANLEY真空ボトル、
 パールのギョサンなども販売いたします。

 ちなみに、美国の「ブルー・オフィス」も、
 ご利用いただけやすいように工夫してみました
 
グッズ販売します

シャンプー、リンス、ボディソープございます

ゴム紐もありますよ

ドライヤーもございます

ドライスーツ時のインナー更衣室。

浮き玉がいいでしょ?

飲み物もセルフですがご用意しております

 
 さて「さかずきテラス」のお話に戻ります。
 ここ、泊村茂岩地区の盃海水浴場は、
 海の楽しさ満点です。

弁天島へ渡ることができます

湾内を一望

潮上帯を歩く

タイドプールで楽しむこともできます

タイドプールを歩く

少し車で移動すると絶景が!

岩宇エリアの絶景風景

 「さかずきテラス」では、
 「海」という「空間」
 を、カフェとして提供いたします。

 その「さかずきテラス」の中に、各種アクティビティを提供する、
 「さかずき・マリンネイチャーセンター」も開設いたします。

 ここでは、メインアクティビティとして、
 ・積丹☆アウトドアスノーケリング(海象によっては美国開催)
 ・初心者向けシットオンカヤック
 ・本格的!クローズデッキシーカヤッククルーズ
 ・初心者向けフィッシング講座
 ・ダッチオーブンでシーサイドクッキング
 ・積丹西海岸☆サンセットカヤック
 ・ポセイドンの積丹ファンダイビング(美国とさかずきで日程組みます)
 などが、開催準備段階です。乞うご期待!

 このほか、
 ・修学旅行のアクティビティ体験の受け入れ
 ・専門学校、大学の海洋実習受け入れ
 ・野外活動、環境教育の開催や場の提供
 なども実施できます。

 現在整備・企画検討中の案件として、
 ・さかずきSUP(スタンドアップパドル)
 ・歴史探訪 鰊漁場を歩くトレッキングツアー
 ・ダイバー向け空気充填販売
 ・器材のレンタル
 も、考えていますので、ダイバーの皆様、ご安心ください。


エゾクサウオ


シットオンで楽しむ!

夕陽が待ち遠しいです

赤く萌える

スノーケリングで磯散策

SUP(自前)も楽しめました

凪がいいと、気持ちがいいです

 追記として、、今の所、残念ながらシャワーなどがございませんが、
 すぐ近くに「盃温泉」がございます。
 こちらも併せて、お楽しみいただけますよ♪

 と、いうことで、
 長くなってしまいましたが、
 噂の「さかずきテラス」のご紹介でした。

 そして、相互協力を楽しんでいる(行っている)
 然別湖ネイチャーセンターも、なんと一歩先に、


すごっw でかっw

いいですねぇ〜☆

 センターの移転と、カフェの開設を行いました!
 いいぢゃん!いいぢゃん!

 ということで、9日に早速、
 6インチスキレットで作った、
 おいしいピザを食べに行きます☆

 山と湖、そして海。
 とても面白くなりそうですね♪


 これからのポセイドン、
 むちゃくちゃ忙しく、いや、楽しくなりそうです!!
 ホームページ、、、更新しなくちゃ(汗)

コメント