2016年 今年もよろしくお願いいたします。



 新年あけましておめでとうございます。

 みなさま、昨年は大変お世話になりました。
 本年度も変わらぬ、お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

 さて、昨年は、エルニーニョの影響からか、
 水中も陸上の気候も、なんとなくメリハリがありませんでした。

 潜っていても、水温の変化もメリハリがなく、
 また、なんだか魚が少なかったような気がします。

 みなさんも、そう感じませんでしたか?



 このブログなので、突っ込んで書いてしまいますが、
 部署の売り上げも、なんだかメリハリがなく、
 講習売上げは、かなりの伸びがありましたが、
 部署の全体的な売上げは、正直パッとしませんでした。

 実は、僕の部署の売上げ、
 気候変動に対して、かなりデリケート。

 暑すぎても、寒くても、、、
 ダメ。

 もちろん、気候や社会の景気だけが問題では無く、
 わたくし達の対応もアレなのですが、、、

 それでも、少なからず影響は
 あるんです!



 そして、2016年☆
 新たな年度がやってまいりました!

 
よっち

なつみ

めぐっぺ

あたくし

 新年度って、何事もやる気がみなぎり、
 一度、気持ちも新たにリセットできるから素敵ですよね☆

 昨年がエルニーニョということは、
 今年は、、、ラニーニャ??

 猛暑、寒冬になるかもしれませんね。
 暑すぎも、よくないですが、
 今年は、ダイビングで身体を冷やしましょう♪

 さて、そんな気候変動の中、
 今年のポセイドンスローガンは、
 ”Fusion of the sea and human”

 「海(湖)と人の融合」です。

 細かく言うと、"human action" 人の行動です。 

 ポセイドンのミッション、ヴィジョンは、
 自然(水の環境)と人間の共生を通じた社会貢献です。

 ただ、なかなか結び付きを実感しづらい部分があります。

 なので、人の行動原理を基に、
 より、解りやすい形で、感じてもらえたらと思っています。

 
 まだ、2016年は始まったばかり。
 ですが、ぼやぼやしていると、あっという間に2017年です。

 今年は、今まで以上に、
 「頑張らないといけませんね!!」

コメント