ズゴックEとハイゴッグを入手☆


 札幌科学技術専門学校 海洋生物学科のフィールド実習が終わった後、
 やはり、水陸両用モビルスーツのプラモデルが、、、
 ガンプラが欲しくて、、

 道内最大級のマニアックなお店「文教堂」へ。

なつかしいプラモがいっぱい!

 なんだか、
 すごい!!
 昔持っていたプラモデルがたくさん!

 心が躍る(汗)
 ドキドキがとまらない☆

 でも、、、

 欲しいものがもっとマニアック。

 単なるズゴックやゴッグではなく、
 アニメ「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」
 に登場した、ズゴックEとハイゴッグ。

 無いんです。
 いろいろお店をまわったのですが、

 無いんです!

 仕方が無いので、諦めました。
 次の日海だしね。

盃海水浴場

 9月5日 土曜日
 美国が時化のため、
 お昼ころまで悪く無い予報だった盃海水浴場へ。

 少しだけウネリはあるものの、
 問題無いです。

 しかし!
 予報通り、お昼から風が吹き始め、
 スクーバダイバーコースにとって、やりづらい感じに。

 なので、1本の潜水で終了。

 それでも、ファンダイビングを始め、
 みなさん、ご満悦。

潮香荘から見た盃漁港

 で、のんびりと、盃温泉「潮香荘」へ。
 眺めがいい!
 露天風呂で日焼けするくらい天気がいい!

 のんびりした後、
 帰り道に、まずはこれ。

昔とうきび(黒)

 これを食べなきゃ始まりません。
 そして、これも。

きのこ汁

 泊村ー共和町ー仁木町ー余市町のラインは、
 たまりませんな☆

 そして、翌日の準備を終わらせ、
 プラモ入手をリベンジ!
 ヨドバシカメラへいざ出陣です!

在庫多いじゃん☆

 やめられませんな☆

ハイゴッグがいっぱい♪

 もう、ときめきが止まら無い☆

 と、言うことで、
 ズゴックEと、ハイゴッグを入手!
 めちゃくちゃ(E)!!

この感じ、いい感じ

 今のプラモデルは「イロプラ」
 塗装しなくても、とりあえず作れます。
 でも、安っぽくなるので、やはり塗装します。

 今って、墨入れ用のペン、あるんですね。
 買っちゃいました。

ズゴックEは隊長が乗ってます

ハイゴッグは他の仲間が乗ってます☆

 とりあえず、入手したことに満足☆
 箱と組立図を見て、ワクワクしています♪
 
 そして、9月6日 日曜日
 30名と、満員御礼です。

伸脚中!

 この日は、美国でダイビング。
 ウネリが思った以上に残っていました。
 
 この日、私はスクーバダイバーコースの4回目
 ダイバー認定へ向け、レッツダイビング☆
 気分は、ズゴックEですw

スガモ観察中

スガモもなんだか減ったような。

エゾノネジモク

このコラボレーション、トキメキます。
  
水路にウネリが当たっています
  
この日は、マンツーマンでした。

コンパスナビゲーション

砂場まで、レッツゴー

 ウネリは少しだけ治まってきました。
 透明度は6mほど。
 水温は22度。

 それでも、みなさん、とても楽しんでおられました。

 私が言うのも、なんですが、
 みなさん、ダイビングがお好きなのですね☆

コメント