大荒れのスーパームーンの巻


 9月28日(月)
 前日は中秋の名月。
 本日はスーパームーン。

 日曜日の帰りに見た月は、
 ものっすごく大きく見えました。

 で、会社に戻り、カメラで撮影。

 月曜日も、お月様を拝めると思いきや、
 なかなかの荒天ではありませんか。。

 この日は、スタッフの秀子ちゃんが、
 なかなか遊びで潜ることができないとの事で、
 カメラの練習かねがね積丹へ。


 カメラダイビングを楽しんだ後は、
 SUPでバドリングでもしようと思ったのですが。

 なかなかの雷雨です。
 荒天という事はわかっていたのですが、
 思った以上の荒れ模様。


 落ち着くのを待ってから、
 どうするか考えよう。
 と、いう事になり、コーヒータイム。

 STANLEYのコーヒープレス。
 やはり美味しいですね。
 オイリーなコーヒー。

 でも、止んでは降り、
 そしてバリバリとカミナリ。


 仕方がないので、
 ランチタイムに。
 今回もパスタです。

 合宿の残りで、パスタが大量にあります。
 なので、しばらくランチはパスタかなw
 今日は、ペペロンチーノにコンビーフ。

 これ、またまた意外と美味しい☆

 少し、秀子ちゃんと話し込んでいたら、
 なんと、青空に!


 今だ!
 と、いう事で、大至急潜水準備。
 二人ともインストラクター。
 
 準備は驚くほどスピーディー。

 あれよあれよと言う間に、
 エントリー場所へ。
 
 でも、遠くにまたまた厚い鉛色の雲。

 しかも海は、雷雨に伴う風で時化模様。


 それでも、少し潜降。

 予想以上の雨のため、
 水中は、アマゾン川のようです(汗)


 これでは、肝心なカメラ撮影ができない(汗)
 しかも、またもや雷鳴が。。。

 やはり、諦めも肝心。

 やっぱりやめよう。
 と、いう事で、ダイビングとSUPは中止に。


 小泊海岸。
 SUPができそうな感じ。
 でも、突然の雨とカミナリは、、、

 諦めよう。

 そして、札幌へ戻り、
 せっかくなので、
 お店の近くの桑園公園へ。

 撮影の練習をいたしました。

















 久しぶりに、カメラの練習をしました。
 でも、上手には、まだまだ写せないですね。

 何を持って上手なのか?
 それすらわからない感じです。

 なにか、「おっ!」
 とか、「ほぉ!?」
 とか、そんな気持ちになる写真が良いですよね。

 それが、どういうものなのか。
 わかりかねる!(笑)

 あぁ、SUP、したかった。
 日程をまた、考えよう。

コメント