2015 Spring Fair スキューバプロとマレス


 スプリングフェアの紹介ブログ、
 第6回目となりました。


 今回は、展示中のSCUBA PRO社と、mares社の紹介です。
 この2社は、札幌でも販売店が少なく、
 ブランド指名買いを受けることが多いです。

 今まで紹介させていただきましたレギュレーターも、
 今回のレギュレーターも、メーカーの思想に基づき、
 構造に違いがあります。

 その話は直接展示会でお話しさせていただくとして、
 今回も、どんな製品が置いているのかな??
 と言う、基本的な事に重点をおきましょう。

 上の写真は、SCUBA PRO社のMK21 S560です。
 シンプルにできていて、とても上品ですね。



 もちろん、スラビライジングジャケット(略してスタビ)
 も、置いております。
 AIR2(インフレーターとオクトパスが一体になっています)
 も第5世代になり、使用感が上がっています。



 MK25 S600 ディープブルーです。
 いい色ですね。



 MK25 S600 ブラックテックです。
 こちらは、ディープブルーとセカンド内の
 部品の材質が違うので、料金も違います。

 お話ししないと、単に色が違うとしかわから無いでしょ?



 MK25 S600 EVOです。
 冷水により強くなりました。




 MK25 G260です。
 MK10 G250、多くのかたが使っていましたよね。
 後継モデルがこちらです。




 AIR2ではなく、
 バランスパワーインフレーターを装備したら、
 こちらのオクトパスがいいですね。




 マレスのレギュレーターも、昔は席巻していましたよね。
 バイパスチューブは健在です。
 上の写真は、MR52 カーボンです。

 マレスのセカンドとしては、かなり軽いです!



 こちらは、フュージョン52Xです。
 2015年の新製品です!

 バイパスチューブが太い!

 などなど。
 販売店が少なく、
 在庫展示している事も少ないSCUBA PROとmares

 手にとって見る事ができるので、

 是非お越しくださいね!

 追伸:私を除く、うちの部署の3名は、
    みんなスタビを使っていることに気づきました。。

 次のブログは、
 マスク、フィンのご紹介です。

コメント