社員研修旅行 in 石垣島 Dive4, 5, 6


 4月13日
 天気 曇りのち晴れ
 風は強い

 石垣での潜水研修二日目は、
 「ゆいマーレさん」です。
 めだかくんとも、久しぶりです。

いつも自由なヨッチ。

夏海もダイビング上手くなったと感心。

しょっぱなから、めだか節炸裂!

 船と、めだかくんを貸切状態。
 アットホームな感じで、
 のんびりダイビングを満喫です。

 ゆいマーレさんは、
 その、のんびりアットホームが売り。
 めだかくんの人柄がにじみ出ています。

 この日も3本ナイトロックス潜水です。
 減圧リスクの軽減はもちろん、
 連日のダイビングでも体が楽です。

 水温は24度
 ただし、風が強くて少々寒い。
 北海道の9月に似ています。

 本来なら、北海道人の僕らにとって、
 かなり過ごしやすい環境なのですが、
 私はスーツの選択を誤り2mm(笑)

 産熱のために、呼吸も消費カロリーも
 多く必要となっているはずなのですが、
 ナイトロックスでの潜水で、

 「ハチャメチャに疲れるということが無い!」

 5mmのみんなと変わらず、
 ゆったりと、めだかくんのガイドを楽しみました。

口に卵がいっぱい!

色が綺麗です。

事業推進本部の工藤くん。親戚では無い。

EANx使用の平尾店長。

ナンヨウハギが群れでいました。

イソマグロ!

工藤くんはADVの講習です。担当ヨッチ。

緑色が綺麗。

なんだかすてき☆

すごいね!

ヤシャハゼです。

夏海には今年頑張ってもらいます。

かわいらしいニコワンのハウジング。

コブシメの卵ですね。

いました。でかい。

ハオコゼが堂々といました。

 めだかくん
 もも子ちゃん
 大変お世話になりました!

 ありがとうございます。

コメント