声のあるレッスン〜CASIOロゴシーズその3 FUN体験会〜

Logoseaseで会話しています。

 先日8月9日(土)〜8月10日(日)に、
 恒例の「ポセイドンサマーキャンプ」が開催されました。

 参加戴きました皆様は、総勢約40名。
 海そしてBBQ等を楽しみました。
 改めまして、誠にありがとうございます!

ブリーフィング中。

 その中で、私とヨッチは、ファンダイビングを担当。

 水中トランシーバー「Logosease」を利用した、声のあるファンダイビングを開催いたしました。

ガーディアンマスクに取付けてみました。

喋るにはコツがあります。

バブルリング砲でも遊びました☆

集合写真の時に、Logoseaseは便利でした(笑)

 既に私のFacebookでの投稿で、ロゴシーズの存在を知っていた方も多く、導入は難しくありませんでした。

 使用するコツと、今回はどういう時に使用するかをブリーフィングにて説明し、いざ潜水!

 先ずは、
 1、会話することよりも、我々スタッフの声を聞く事に集中してもらい、
 2、緊急シグナルを体験する意味で、集合する時に発信する。
 と、言うものでした。

 この日は透明度も低かった為、ロゴシーズがとても役に立ちました。その時の音声の一部を添付いたします。


 1日目は、あまり難しく考えずにロゴシーズを体験頂きました。

 そして、夜はサマーキャンプです☆

宴の準備です☆

ハーブで焼いたチキンです。

BBQらしい肉!肉!肉!

総勢40名でした☆

ちょっとバター醤油にウニが負けてしまいましたが、美味しかった!

漁師の強太くんから、ウニを購入。ウニ割り体験も☆

 そして、夜が更けてゆき、1日目は終了。

 2日目も、もちろんロゴシーズファンダイビングです☆

くどちゃんチームです。

めんこい!

透明度はいまいちでしたが、楽しい!

かわいい〜☆と言っていました。

クロガシラの目

 2日目は、気が向いて、話したくなった時に、ロゴシーズを使用するようお伝えし、いざ潜水。

 「この魚は食べられるのですか?」
 と言う質問もあり、なかなか便利。

 また、カメラ派ダイバーに便利である事も解りました。

 どうしても被写体に集中してしまう水中撮影。グループに遅れを撮ってしまう事もしばしばですよね?

 そんな時
 「りえちゃ〜ん、いくよ〜!」
 と話すと、しっかり聞こえていたようで、よかったとの評価を頂きました☆

Logoseaseが見えるように記念撮影!

Logoseaseでお願いしたら、ホントにやりましたw

打ちまくっていますw

あ〜たのしかった☆との言です。

  風、ウネリ、悪い視界などもありましたが、ロゴシーズを使用した「声のあるファンダイビング」を楽しんで頂く事ができました!

 只今、ポセイドンにはロゴシーズが4台。
 あと3台欲しいです。
 それと、陸上機も。 


 ロゴシーズ、評判は上々です☆

 それと、JAUSの須賀次郎さんも、ロゴシーズについてブログを書いています。
 是非こちらもご覧下さい。
 ・その1

 ・その2
 ・その3

コメント