「青」多良間ツアーの想い出 その4


 色々な想い出を胸に、帰路へつきます。
 今回は宮古島で1泊、その後札幌と言う旅程です。






 また来ます。多良間。
 
 さて、宮古島へ入りましたが、まずは腹ごしらえです。



 宮古牛もまた、柔らかくておいしいお肉ですね☆

 さて、今回のツアー参加は少数だったこともあり、普段のツアーではなかなか出来ない事をしましょう!と言うことで、、、


 景勝地まで「50cc スクーター」で走ろう☆
 という事になりました☆ 久しぶりです。原付☆

 女性のえーさんが「あたし自動二輪の免許もってるよ☆」と言っていたので、安心していましたが、いざ出発と言う時に「これ、どうやってエンジンかけるの?どれブレーキ?」と、謎の質問w どうやらペーパーらしい(笑)

 そんなこともありましたが、3人で快調に宮古のアスファルトをかっ飛ばしましたZ!(30km/hだけどねw)



 最初にきたのは「砂山ビーチ」

 なんですか?ここ。
 めちゃくちゃ坂を登り、汗だくで、

 かつ、砂まみれになり、気持ちが折れそうになった瞬間!



 見えてきたのはこれだったぁ〜!!

 工藤とYさん:すっごくキレイなビーチやん☆
 Aさん:汗まみれのだんすぃ〜の肉体が〜☆ 

 と、全員ウキウキワクワクしたのでした。



 すごくキレイな場所です。
 もちのろん!ビキニの女性達もわんさか! 
 ぷぅわぁ〜ぉ♪ (お色気の時に流れる効果音)

 でもね、勇気がなく、写真撮れませんでした。。



 Aさんは、今回のツアーで、意地でもビキニを見せなかった。。。
 そんな僕も、ブーメランを履く自身はありませんでした。



 いや〜、水が温い!!

 そして、またあの地獄坂を登り、汗まみれでスクーターにまたがるのでした。
 シートがめっちゃ熱い!!
 でも、走っちゃうと、スクーターって、超快適ぃ〜♪



 次は雪塩アイスを食べました。
 熱いから、水分補給をこまめに、そして塩分も摂取。
 ここはちょうど良い休憩場所でしたよ☆



 そして、来ました!目標地「池間大橋」
 この、海の上を通る長い橋を、スクーターで走る。
 ものすごい快感です!



 凄い景観を眺め、覚えていない帰り道をひた走ります(笑)



 Yさんは鼻、Aさんは足と鎖骨辺り、僕は腕が、真っ赤っかに日焼けしちゃいました。特にAさんは「ツキノワグマ」みたいな感じで、けっこう強そうでした。



 帰りに、立ち寄ったマンゴーの直売所。
 着いたと同時に、もう1台別のレンタカーも到着。
 見ていたら、大量のビキニ女子がゾロゾロと!

 沖縄って、すげぇ!!

 そしてこのマンゴー100%ジュースも、おいしぃ!!

 そんなこんなで、珍道中的にホテルへ戻り、翌日札幌へ戻ったのでした。

 多良間はダイビングショップも1軒で、漁師さんも2名ほど。
 海は汚れておらず、見渡す限りJAWSさんの船だけ。水中は貸し切り状態。
 
 島の皆さんは気さくで優しく、子供は純粋。

 このツアーは一度中止になりかけましたが、ほぼ職権乱用的に開催しましたから、尚の事、印象深いツアーとなりました。

 今回ご参加、そしてご協力頂きました全ての皆様へ感謝いたします。
 本当にありがとうございました!!


 次回は北海道の離島「天売島ツアー」のブログです。

コメント