久米島道中膝栗毛【潜降の巻】


☆前回までの、だいたいの、あらすじ
かれこれ17年、共に頑張ってきた、平尾恵美店長が引率する久米島ツアーに、
ペットとして連れて行ってもらえる事になった私。
「一日一肥」と言うスローガンのもと、
冬の少しだけハードな久米島の海を潜る!
果たして、くどちゃんの運命は。。そして体重は。。。

とても素敵な朝を迎えましたよ♪

久米島ツアー二日目。
今日からダイビングに突入です☆
天候は晴れ!いい感じじゃないですか☆

ダイビングはDIVE ESTIVANTさんにお願いしています。
1くめ目の時は、イーフビーチに横田君というお友達がいたのですが、現在はいないので、東京のブランニューシー角さんのご紹介もあり、エスティバンさんにお願いするようになりました。

とても親切であり、久米の海をとても愛しているサービスなのです。
こちらも併せてご覧下さいね!→DIVE ESTIVANT website

いざ、出港です!

テンション高めです☆

○DIVE 1
 ポイント:月面空間
 最大水深:16.9m
 水温:25℃ 透明度:25m
 ナンヨウハギの幼魚、アオウミガメ、カスミチョウチョウウオの群など

久々に、透明度の高い海へ☆

南国の潜りかた、久々です!

よく見える〜☆

ピンぼけてますが、こういう写真、好きなんです。

面白い地形。まさに月面の空間ですな☆

○DIVE 2
 ポイント:ウーマガイ
 最大水深:31.4m
 水温:25℃ 透明度:25m
 カンザシヤドカリ、スミレナガハナダイ、ホソカマスの群など

このポイントはちょっと深い。

なかなか魚の動き、写せませ〜ん(汗)スミレナガハナダイ。

なんか、井上君、かっこいいんでない?

ホソカマスの群を発見!

久しぶりだ。こういう感じ。

なんだか、サンマに見えてきた。。。

旨そうだ。。いやいや、見応えのある群でした。

○DIVE 3
 ポイント:イマズニ
 最大水深:20m
 水温:25℃ 透明度:20m
 セムシカジカ幼魚、アカネハナゴイの群など

これは、平尾店長です。

セムシカジカのこども。のはず。

ミノカサゴは、なかなか絵になるね。

でけえ。。

撮影中の石川さん。

初日から良いダイビングでした!

ダイビングから戻り、部屋でまったりした後は「はなくめ」で食事です☆
今回は、エスティバンさんへ遊びに来られたみなさま合同での食事♪

エスティバンの川本さんが、
いままで撮影してきた球美の海のスライドショーです!盛り上がりました☆

そして、FBのお友達のご紹介で、伊藤久海子さん(新橋BOXと言うダイバーが集まるお店のママさん)ともお逢いすることができ、久米島という地に、素敵な縁を感じました。

もうひとつ、久米島でキャンプを行なっている、楽天イーグルスが日本一に!

オリオンと泡盛が美味しかったですよ。(そんなに飲めないんですけどね)

ここが、はなくめさん。

久々の流れのある海に、少し疲労感(笑)

ビールは欠かせません。

ラフティも、とても美味しいですね☆

佐藤さん、100dive おめでとうございます!!

それにしても、エスティバンさんのサービス、なかなか粋ですよ♪
この日100ダイブの佐藤さん。
記念にガイドさんが、佐藤さんをモデルにし、記念の写真をプレゼント!

この演出というか、サービスというか、いつかパクってみようと思っているんですけれど、なかなかどうして。。。

さすが、エスティバンのスタッフ(この日の撮影は井上君)、なかなかやりおる☆

この日は、テンションが上がりまくり、
なかなか寝付けなかったのでした。。。はず。


つづく!!!

コメント