文月(fumizuki)〜海が恋しくなる季節 の巻


7月6日(土)
文月初の積丹ダイビング。
もう、2013年も、折り返しに入ってしまったのですね。

北海道のダイビングは、ここから超絶な繁忙期に突入する訳なんです。
引き締めて行きます!!

水深10mから見上げる。排気の気泡がキレイです。

さて、水温は、昨年と同じくらいの16℃〜18℃
気温の変化が激しかった為か、期待度か?今年は冷たいと思われがちなのですが、実は昨年と然程変わらない訳で、この調子ですと、7月20日頃には水温も20℃を超えて来ると思われます。

ちなみに、すでにウェットスーツは解禁です。
が、5mm2ピースの話しです。
5mmワンピースでも行けますが、フードベストが有ったほうがベストです!
ベストだけに。なぁ〜んちゃって♪ぶひ

NAUI スクーバダイバー認定コースの最終トレーニング。

オワンクラゲは、もうそろそろ見納めです。

ブラックライトで照らして見たいですね。

スケルトンな感じが美しいです。

さようなら。また来年。

5月〜7月中旬は、干潮帯から3mまでが凄くたのしいです。

スクーバダイバーが泳いでいます。上手ですね!

この季節はアメフラシの濃厚な恋の季節??

雌雄同体なので、みんなで数珠つなぎ(笑)なんか出してる!

うぉっ(汗)なんか出てきそう。。。。

うわはっ(汗)なんか出てきた!

これは!?

アメフラシの卵塊だった〜っ(汗)面白いシーンは今時期がチャンスです。

キタミズクラゲが。。。

こうして見ると、なんだか不思議です。

スペシャルティチームです。安全停止中。

あぁ、、、見られている。。。

ヒダベリイソギンチャク

海はべた凪でした。

吉田くんも、飛び込みたいのかな?(笑)

休憩中に、美国のお祭り。

2本目です♪

ナビゲーションスペシャルティチーム

バディで計画、実施です。楽しんでいきましょう!

uemisのコンピュータは、本当に見やすい。

ワカメ

暑い日でも、潜るとシャキッとスッキリしますよ♪

スクーバダイバー認定です。ちなみにインストラクターっぽい方がスクーバダイバー認定者なのです(笑)

と、言うことで、7月のファーストダイブ。楽しかったです。
これから、水温、透明度、魚影が上がってきます。
いまから助走をスタートして、ハイシーズンに楽しい想い出づくりをしましょうね☆

海から戻ると届いていました。来年の受験へ向けて、勉強します。

コメント