2012年5月21日月曜日

積丹に イルカが泳ぐ 麦の秋 の巻


じゃじゃじゃじゃ〜ん♪
上の写真をご覧下さい!
冗談の様で、本当に販売されていたゴールドRフィン!

もちろん、ひと昔のカタログですけれど、
欲しくなっちゃいますね!
もし存在していたら、うちの創業者「橋 金作」にプレゼント決定でしたね。

写真提供:日本アクアラング株式会社

これは僕が産まれた年のAQUA-LUNGカタログ。
時代を感じます。

写真提供:日本アクアラング株式会社

これはPOSEIDON創業時のカタログ。ダブルホースとシングルホースの共演。
ブログをご覧頂いている方にも、
懐かしんでいる方がいらっしゃるのでは無いでしょうか?

人間が創造するものは日進月歩。常に進化しているものですね。
改良、改悪と試行錯誤。でも目的は「使いやすい安心できる潜水資器材」
これからも我々は皆様へ、より良い道具をご提供して参ります。

その為にも、情報の更新、器材のテスト等、どんどん行いますよ!!

さて、器材は日々進化しておりますが、巡り行く季節は変わる事無く、
極自然にやって参りますね。

例年通りサクラが咲き、気温も上がり、積丹にはカマイルカがやってきました。
遭遇率は今年高め!? まだ逢えるとおもいます。海へ行きましょう!

ポセイドンの隣「桑園公園」にて

積丹 夏の風物詩「ウニ丼」

先日、小樽ではウニ漁解禁。積丹町でも6月中旬には解禁となりますね。
こないだ迄「寒い寒い」言っていたのに、いつの間にか、北海道でも夏一歩手前。
本当にあっという間なので、ちょっと気持ちが急いています(汗)

あれもこれも、まだ手つかず。。。
ポセイドンウェブサイトも更新が。。。あぁぁぁぁ ごめんなさい(汗)

ま、いろいろ有りますけど、自然の流れには逆らえません(笑)

と、言う事で、もうすぐ夏がやって来ます。
ダイビングの準備はバッチリですか?
器材は大丈夫?器材有ってのダイビングですからね!

器材と言えば、先日まで開催しておりました「新商品展示会」も、
お陰さまで終了いたしました。ありがとうございます。
今年は志向を変え、1階店舗ではスプリングフェアと言う事でセール、
3階の教室は展示会、しかもまず器材の進化をご理解頂く為に、価格表示も外しての展示を行いました。

買わされるぅ〜、、、とか、高くて買えないよ〜、、、とか、
先入観を無くしての展示説明会だった訳です。
しかも様々なメーカーの器材が並び、気軽に比較も出来るのはナイスでしょ?
是非とも来年も行いたいと思っております。

SCUBA PROもパージボタンのカラーを変えると新鮮でしょ?

シーウィングの後継モデル。欲しいよねこれ。使ってみたい。

水面も紫外線は気にしましょ。TUSAのニューマスクはUVカット

SONY NEX7用ハウジング。ミラーレスはいかがですか?

AQUALING アクシオムは一番人気でした。
女性でも直立出来るBCなんです。欲しい!
シェルドライWHITESフュージョンにエクスプレスADJフィン

今年のmaresはなかなか軽くて良い感じ。

価格帯もインターナショナルに。お買い得です。

maresのコンピュータは充実しています。

今年は欲しいものがわんさか!!
どれもこれも使ってみたいですよね〜。。。
今年に入って、僕、自腹&経費で購入やメーカーからのプロモート提供等、
新規フィンが5本になりました。1ヶ月に1本ペース。もちろん使い分けますよ。

モノフィンも新たに入手。これで講習します。

素足用(プール、ツアー用)にHot Shotも購入。自腹ですよ

シリコンチューブで反発力を2段階調整出来ます。

硬め調整ではダッシュも効きます。アップキックが柔らかめかな

フィンスイミングレッスンも開催しています!

と、言う事で、移り行く季節の中、
いよいよダイビング&フィンスイミング&スノーケリング等々、
夏へ向け本格始動いたしました!

北海道の夏を楽しんで戴く為にも、皆様にJUSTな器材をご提案いたします!
先ずはお気軽に遊びにいらっしゃって下さい♪
あ、あと、楽しい水の世界へお友達を是非ご紹介下さい!


最後にお知らせです。
神恵内村で6月15日に以下の「海の森林づくりシンポジウム」が開催されます。
平日では有りますが、是非いかが?
さかなくんも来ますよ!!