I write various things this time.


 先日、沖縄で開催されました「第32回 全国豊かな海づくり大会」にて、
いつもお世話になっております、美国・美しい海づくり協議会(事務局・東しゃこたん漁業協同組合美国支所)が、漁師さんとダイバーが協力し行って来ました「藻場再生事業」について、漁場 環境保全部門にて「大会 会長賞」を受賞致しました!!

 全国豊かな海づくり大会は、天皇陛下が御臨席される水産業界最大の大会なのです。
神会長、そして協議会のみなさま、ボランティアダイバーのみなさま、大変お疲れさまでございました!

 ポセイドンも極微力では有りますが、参加させていただきました本活動が、非常に名誉ある賞を受賞されましたことについて、感激で胸がいっぱいです。

 本当に、おめでとうございます!
 詳しくは、下記のリンク先を是非ご覧下さい!
 美国 美しい海づくり協議会 公式ウェブサイト
 第32回全国豊かな海づくり大会ウェブサイト
 全国豊かな海づくり推進協会ウェブサイト

 ご挨拶が遅れました。POSEIDON工藤です。
 海、なかなか時化ています。週末は10月からほぼ全滅に近いです。。まだレッスン途中にある多くの皆様、ご心配をおかけしております事、お詫びいたします。
 ポセイドンでは、冬はドライスーツにてレッスンを受講いただくことも可能です。また、やはり夏に受講したいと言う方へ、受講期限は一般の方で2年、学生は在学中となっておりますので、どうかご安心ください。受講時期のご相談はお気軽にお声をおかけ下さいませ。

 さて、みなさま、不景気です。最近はメーカーも厳しい状況が続いており、今迄取り扱っていたブランドの販売を終了せざるを得ない状況があったりと、ディーラーとしては心苦しい限りです。情報が入り次第、ご報告差し上げますが、いち早く情報を知りたいという方は、是非ポセイドンFacebookページをご活用下さい。
 ポセイドンFacebookページはこちらです。

 それでも、不景気不景気と言っていても仕方が有りません。
様々なニーズ、人気等を鑑みながら、ポセイドンのダイビングスタイルも変更する予定がございます。現在大まかな叩き台まで出来上がり、調整の後、2月末より心機一転リリースしたいと思います。どうぞご期待下さい。

 と、言う事で、あれだけ忙しかった夏から見ると、本当にデスクワーク等が多くなって来た訳ですが、最近はパソコン等からでるブルーライトを50%カットする、いわゆるPC眼鏡with老眼レンズをかけて、踏ん張っています。これがなかなか良いんですよ。
 で、一度平尾店長のすすめでネットで買ったんですが、3000円くらいの手頃な価格で、着けてみると、、、なんとレンズを貼付けているだけなので、まぶたに当たるんです(汗)

 すすめてくれた平尾店長には悪かったんですが、流石にダメだなと思い、きちんとした物を購入しました。価格は14700円です。
 なんでもかんでもネットで安く購入するのはNGと、さんざん言って来た人間が、なんともはや、ネットで安く購入して失敗したわけなんです。比較対象や相場が解らない物を簡単に買う事程、安物買いの銭失いって事に陥りやすいと言う事なんですね。
 いま新たに購入したPC眼鏡、zoffと言うお店で購入しましたが、調子良いですよ♪



 LEDが主流の世の中、みなさんも目を大切になさって下さい!!

コメント