東京マリンダイビングフェアの巻


>アクアラング展示会と潜水士講座からのつづきです。

と、言う事で、4月5日の潜水士講座終了後、その足で新千歳空港へ!
なんだか、ビジネスマンっぽくてワクワクします。
そうです。東京出張です!

実は私、東京はそんなに足を運んだ事がなく、、、
生粋の都会音痴なんです(笑)
ワクワクと言いましたが、正直、、、

「ビビってます!!!」

今回は東京池袋で開催されている「マリンダイビングフェア」
併せて開催される色んなセミナーと、
これから請けます自分の為にもなるお仕事の打ち合せで来た訳なんです!



池袋って、超都会(汗)挙動不審になりながらも、無事ホテルへ。。
まるで遠足の前の日の様に、なかなか眠れません。
コーヒー飲んだからかなぁ。。。

さて、翌日4月6日は、私も入会しております「JCUE」のセミナー。
今回参加させていただきましたのは、
救急法2010に対しての「JCUEレスキューを考える」です。

ITCでの師匠、デューク山中さんが会長です。

ライフセービング協会の座間さんによる説明

TwitterとFacebookでお友達の我妻さん

残念ながら午後からNAUIセミナーへ出席の予定だったので、
JCUEセミナーは途中下車。
それでも、非常に重要なお話を聞けて、今後につながると感じました。

で、場所を「遠回り」して、NAUIセミナーへ。。。(笑)
要するに迷ったんですけれどね。

NAUI 鈴木さん

なかなか沢山の方がみえられています。
座った席が、なんだか笑ってしまいました。
前がシーメイドの太田サン、後ろはブランニューシーの角サン。
最近よく見ますね(笑)
右横は函館HaDSの中村あにき、左横は葉山バナナリーフの神谷サン。
身内みたいでリラックスモードです(笑)

写真はNAUI鈴木さん。
こんな事言ってはなんなんですが、
どうみても、おじゃまんが山田くんに出てきそう。



。。。。。

ままだね(笑)
鈴木さんお世話になっております&ごめんなさい!

で、いろいろなお話のあと、懇親会!

会場まで移動するとき、
わたくし、う●こしていて、おいてけぼりを喰らってしまいました!
でも、なんとか合流し、ほっと一息。

と、いうよりも、すんごい飲み会!
何てったって、芋焼酎のロックがピッチャで来るんです!

へべれけでした(笑)

左から鳥取の山崎サン、北谷の藤田サン、西表の森脇サン

初めてお会いする様々な地域の方や、馴染みの方々など、
ヤッパリ飲みながらの交流は楽しいですね♪
こういう機会大切だと思います。ありがとうございました!

さて、結構飲んだくれ、ホテルに到着。。。
酔いながらに、いつもどおり素っ裸になり、

就寝。。。


。。。

「△○※??〜!!!!!!!! 汗」


金縛りです(汗)


おそらく霊障ではなく、脳が興奮してのこと!
結構金縛りになるんです。

でも、やっぱりビビリなので「南無妙法蓮華経」と唱えちゃう。
もちろん動けませんので、声が出ないなりに叫ぶんです。

金縛りが解けたあたりから、変な裏声がでちゃう。
これが猛烈に恥ずかしい(照)
ま、隣には誰もいませんが。。。

そんなこんなが有りつつ、気付けば朝!
お酒と眠れなかった疲労感はたっぷり残っています♪

で、Facebook上で、富士山がみえますと言うコメント発見。
もしやと思い、カーテンを開けると!!



流石東京!都会です!
富士山の様にそびえ立つビルディング☆
これはこれで、有りかと(笑)

ぼけ〜っとしていたら、チェックアウトタイムに。
いそいそと「マリンダイビングフェア」へ急ぐのでした!

到着してみると、SAS石本サンが、待っていてくれました♪
札幌では、私が不在だったので、
わざわざ足を運んで下さいました。ありがとうございます!!

で、一緒に歩いていると、なんと、人!人!人!
すっごい人なんです!
でも、ムードはお祭りです♪

実は昨日もご挨拶がてら少しだけ顔を出したのですが、
こんなに土曜日は混雑すると思っていませんでした(汗)

昨日のうちに三陸ボランティアダイバーズのクマちゃんさんや、
スキルアップ寺子屋のお寺ちゃんさんに、
お逢いしておいて良かった。

で、何となくお祭り気分にのせられて、、、
楽しくなって来ちゃいました!

タイのブースにいたマスコット。なに君だったっけな???

そうそう、タイの増子さんに逢いに行ったんですが、
朝ご飯行っていてお逢い出来ず。残念。

そのほか、面白かったのは「クロアチア」のブース。
あまり人だかりはなかったんですが、、、
なんと、パンフが「ヌーディストビーチ!!」

凄いパンフでした。
だって、レディが全裸で卓球。。。
男女がマッパで「テニス!」。。それってテニスじゃなくって、
pe。。。。。おっと、いかんいかんいかん!

完全保存版と言うのはこういう事だね。

国内ブースも面白いですね!

これはCPR&AEDの練習キット。¥4980

DANジャパンがブースを出していて、野沢サンもいらっしゃったので、
ご挨拶したところ、上のCPR練習キットを勧められました。
風邪で辛そうな声で
野沢さん「うまくなる。DVD見て、練習、うまくなる」
くどう 「うれてます?」
野沢サン「うれない!」
くどう 「くすっ」
野沢サン「これも(DANトートバッグ)つける!」
くどう 「買って行きます」

熱意と興味で、購入致しました!
もちろん、決定打は「バッグもつける」でした(笑)

いやぁ〜、たのしいですねぇ〜
ちょっと疲れるけど(笑)

アクアリウム。かわいいね!

SAS石本さんも写真(笑)

アクアリウムの隣がこれ(笑)喰われそう。

人だかりに揉まれながら、
こんな感じでマリンダイビングフェアを見て参りました。

土曜の午前中でこれだけ盛況なんですから、
今年は明るいにちがいありません!

SAS石本さんと別れ、
次は須賀次郎さんとお茶させていただきました。

須賀次郎先生。

あっという間に時間が過ぎ、結局2時間半くらいお話いたしました。
とても楽しかったです♪
須賀さんはこの後IANTDのセミナーに参加されるという言で、
ここで別れましたが、考えると、私もそのセミナー、
行けば良かったと後悔。。。

で、その後リムジンバスで羽田へ向かい、帰路へ。 

東京タワー

リムジンバスから見た桜や、東京タワー。
いまや東京と言えばスカイツリーかも知れませんが、
私にとって、東京とは、やはり「東京タワー」なんですよ。

東京の風景を、口半開き状態で感心しながら眺めるのも、
なんだか楽しい物ですね♪

千歳で味噌ラーメン

千歳に着くと、まずはラーメン。美味しいですよね。
こりゃ、痩せられません(笑)

楽しかった東京出張もこれで無事終了です。
今回お逢い出来なかった方も多々いらっしゃいますが、
またうかがいますので、その時はかまって下さいね♪

さて、得た情報で、今後のレスキュー指針を組み立てます。
また、10日の株主総会が終わったら「沖縄」で社員研修!!
帰って来たら宮城へ出張。

こんな感じで、今月は札幌に落ち着いていられませんので、
春のセールと展示会の内容、はやくしないと間に合わない(汗)

桜が咲くと、ダイビングも忙しくなります。
その前にやるべき事、上手に着手して参りたいと思います。


札幌の桜の開花まで、あとひと月くらい。。。。

コメント