アクアラング展示会と潜水士講習の巻


根室潜水士講座出張も、まだまだ名残惜しい感じがする、
4/3は、なんだか大荒れの天候。。。
独り車で根室ー札幌を運転だったので、1日ずれていたら、、、

自分はついています!!強運です!
こんにちは!工藤です♪

あ、ブログの名前、また変えました。
漢字が読めないって言われたので(笑)

さて、この4月3日はアクアラングさんが札幌へいらっしゃる日。
そして、4日、5日は新商品展示商談会。
4日、5日は私、潜水士講座の予定だったこともあり、
頼み込んで商談をさせていただきました。
もちろん、展示のお手伝いも行いましたよ。

会場風景です

セミナーもあります

これがNEWレジェンドです

内部構造の比較です

ゲージとマイクロンレギュレータ

ディパーチャーバッグは私も持っていますよ!

今回のBCはさらに進化いたしました

新しいBC「アクシオム」

身体によりフィットし、直立出来るBC

カムバックルも新しく取り付けしやすい!

容量は小さいですが、予備空気源もおすすめ

サイドマウントユニット。ハーネスは、、、まだです

フライトの新色はパープル

1stはこんなかんじです
意外と良かったのはテクニカマスク

愛用しているWHITESのフュージョンドライ

これ欲しい(笑)

素敵な展示会ですよ!

と、言う事で、会場も出来た所で、商談です。
今回は入社二年目の時、U.S.DIVERSのご担当だったT口さんも、
展示会に来ておりました!久しぶりの対面です。

話しは盛り上がり、商談どころではありません(笑)
店長も含め4人でお食事へ。

ヤリイカのお造り

美味しかった〜!!

遅くからの夕食になってしまいましたが、とても有意義な時間。
楽しかったです。

商談内容は、、、
そうです。4月22日から行うポセイドン展示会の件です。

北海道ダイバーの皆さんが、様々なメーカーの新商品を目にする事は、残念ながら少ないのが現状です。
春に沢山の仕入れを起こすような時代ではなくなったのです。
ポセイドンも同様です。

なので、多くの方に進化したダイビング器材を手に取ってご覧頂きたいと考えたところ、仕入れは出来ないですが、展示の為にお借りする事は可能ではないか?と言う発想に至った訳です。

そこでアクアラングさんへご相談した結果、長年のおつきあいと言う事も有り、快く承諾頂いた訳です。本当にありがとうございます。

その具体的な打ち合せを行ったと言う事なんですね♪

みなさん、買う買わないに関わらず、また同業他社に関わらず、
是非いらっしゃって下さい。
詳細はポセイドンホームページに後日掲載致します。

カッコイイ展示会場では有りませんが、
少しでも新しい器材に触れていただければと願っています。


さて、4日、5日は潜水士講座で6名のご参加。
本試験は4月10日です。

ファイトです!

と、言う事で、5日の潜水士講座を終え、
その足で「東京」へ出張でございます!

(東京マリンダイビングフェアの巻へつづく)

コメント