真夏の臨海学校十番勝負編 三番勝負


さ、いよいよ十番勝負前半の山場、
三番勝負 北大スノーケリングBグループです!
人数多いでしょ?
スタッフも入れると50名は超えます。。。

日程は8月6日、7日の二日間です。


先生も点呼を取るだけで一苦労。。。


人数が多いので、初日にスノーケリングを行うチームと
二日目にスノーケリングを行うチームに分けました。


最初はスノーケリング指導の組み立てを班ごとに行います。
評価がかかりますので、結構真剣です。


日頃の行いがいいのか、この二日間はピーカン!
海の状態も良好で、2日とも小泊海岸で実施です♪


二日目にスノーケリングを行うチームは初日ペットボトルレスキュー等、
海辺の安全講座&海水浴です♪ 僕はこちらを担当しています。


こちらはスノーケリングチームです。
稲田と亜貴ちゃんが担当。
結構人数多いですよね。


それにしても、50名のBBQはむづかしい。
スムーズに焼き物が行き渡らないトラブルがあり、
ぼくと、留学生の任くんで、
どんどん炒め物をつくります(汗)

あまりお見せ出来ないショットですが、もう時効ですよね(笑)


それにしても、すごい絵ですね(笑)


これも時効でしょう。
実はスタッフだけで「ウニ丼」2杯食べてました(笑)
漁師のKくん。本当にありがとうね!

これで疲れがふっとびました!


で、食後はまたまた「海の安全講座」 座学です。

翌日もチームを交代して海を安全にたのしみます。

今回の三番勝負は様々な出来事が有り、
先生と僕二人、朝交番に呼ばれたり、夜に海辺を捜索したり、
学生講習ならでは?の対応があったりしましたが、
学生は無事終了いたしました。

ふぅ。

<四番勝負に続く>


コメント