Palau日記 05/Feb/2011


皆さんアリイ!

工藤です。


今回は、2月5日から2月9日まで、休暇かねがね「パラオ」に行って来ました。

じつは、この仕事を始めてから今まで、「パラオ」を訪れた事が無かったんです。


ダイバーなら一度は行ってみたい場所No.1のパラオ。

今回はコンチネンタル航空の千歳ーパラオチャーター便で、とても楽ちんと言う事もあり、

平尾店長引率のツアーに混ぜてもらいました♪


今回僕は、業務外かつ休暇なのでもちろん自腹。

なので、とにかく、お客様目線ですべてを楽しもうと言う魂胆です。


目的をまとめると、

・お客様目線で何が楽しく、また大変かを感じて、次に活かそう!

・レベルやランクを考えて、積丹でのトレーニング項目に活かそう!

・パラオのネイチャーアクティビティの運営等を勉強して、今後に役立てよう!

・スノーケリングも楽しんで、今後「スノーケリングツアー」も考えてみよう!

です。


まず、新しくなった新千歳空港の国際線ターミナル。

ここでツアーに参加するお客様と合流なのですが、

行く事が正式に決まったのが3日前くらい。

なので、みなさん僕が混じっている事は知りません。

びっくりさせてごめんなさい♪


で、飛行機に乗る事約5時間!

つきました!あこがれの「パラオ」

イミグレーションの女性の方は非常に優しく気さくな方でした。


その後、バスに揺られ、「ウエストプラザホテル マラカル」に到着!

やっぱり、パラオは暑いねぇ。。。

クーラー全開です!


早速、BBIシャトルバスに乗って、夕食に繰り出した訳ですが、

その前に、WCTCショッピングセンターで、飲み物やおつまみ等を購入。

僕の目にまず飛び込んできたのは、「缶づめ」でした!

ものっすごく興味深い缶詰がた~くさんなんです!

ツナ缶なども豊富なのですが、名前がすごい!!

「ICHIBAN」とか凄いネーミング!

びっくりしたのは、「GEISHA」とかいてあるアサリの水煮。。。

気になりますね。


購入したのは「ICHIBAN」と、なんか美味しそうなイワシのトマトソース煮です。

これを地元のパンに載せて食べようと思います!!


で、夕食は「FUJI」というレストランにしました♪

いろいろ頼みましたが、「カンクン」という野菜の炒め物が美味しかったです。

その中にスライスニンニクがあったんですが、

「これはたぶんコスメルと言うに違いない!」

と皆で話しながら食べました。


その他、スチームフィッシュを頼んでみましたら、これまたでかい!

おそらくカサゴ系と思うのですが、とても美味しかったです♪


ビーフチリや、醤油ラーメン、イカのバター炒め等、たくさん食べてお腹が重たいです。

ビールは地元の地ビール。レッドルースターです。


暖かい場所で、美味しいものを食べ、とても楽しい初日になりました。


また、程よく田舎なので、いつもの喧騒を忘れ、のんびり癒されそうです。

翌日は早朝からダイビング♪

思いっきり楽しもう!!

コメント