沖縄研修旅行その6

4月1日から4月4日までの沖縄研修旅行。
とても有意義に過ごすことができました。
写真は僕が色をつけたシーサーです♪
今年のダイビングが安全でありますように!そう願いながら塗りました。

いつもは、お客様を引率させていただいたり、ご紹介や手配をさせていただいたりしても、水中以外は、自分たちが沖縄等の文化や歴史を体験する事がほとんどありません。
また、インストラクターでも、ホームグラウンド以外の地域で潜る事は滅多にありません。地元で精一杯なので。

こういう貴重な体験をさせていただいた事に感謝です!

また、現地のショップスタッフも、地域の事に詳しく、非常に助かりました。
我々もこの桑園地区、積丹、北海道についての事を、もっともっと知らなければならないと感じます。

我々ダイビングスタッフは、ダイビングの事は勿論のこと、付随する広範な知識を身につけるべきだと強く再認識いたしました。

ポセイドンはこれからも、みなさまにとってダイビングが快適でありますよう努力して参ります!
みなさん!お店のお休みを頂きまして、本当にありがとうございました♪

ちなみに、新千歳でまず、あじさいさんの塩ラーメンをたべました。美味しかったよ♪

コメント