ロープワークのワークショップ



こんにちは。

流石に北海道の夜は冷えますねっっ

さて、1/7 木曜日は、2回目の「ロープワーク・ワークショップ」を開催しました。
少人数ではありましたが、その分沢山練習が出来ました!と、自己満足に浸っています(笑)

内容は、まずウォーミングアップから。
止め結び、八の字結び、本結び、一重つぎして二重つぎです。
ふた結び、もやい結びに、巻き結び、よろい結びに瓶つり結び。
あと、恒例の馬繋ぎや縮め結び、手枷結びも行いました!

まだまだあるのですが、2時間なので、これでも大変の様子でした(汗)

今後もありますので、是非いらっしゃってください!
ヤッパリ、ロープワークは回数と慣れなので♪

さて、今週末の3連休!
お店としては日曜日にファンダイビング、月曜日は成人の日記念でタイムセールを行う予定!
突発的に時間を決めますので、ポセイドンツイッターを要チェックです!
(このブログでもツイッターに書かれた内容は見る事ができます♪)

でも、僕は、急きょ決定した「美国 ウニ移植潜水」に9、10、11と3日間行って来ます!
海、凪ぎるといいのですが、、、、、


コメント