2008年12月25日木曜日

大掃除&餅つき

長らくお待たせいたしました。更新が今になり申し訳ないです。

クリスマスも終わり2008年も残すとこあと6日間と数時間!
みなさーん!気がつくともう一週間をきっているって知っていましたかー。驚きです。
あっと言う間にクリスマスが来て、あっと言う間に年末で、あっと言う間に1年が終わろうとしています。
2008年はみなさんにとってどんな1年でしたか?やり残したことはないですか?
私はやり残したことはないとは思いますが、やり残していることにすら気づいていなのかも知れません・・・・・まだまだ未熟です。もっともっと精進してまいりたいと思います。


さてさて、毎年この時期うちの会社では「大掃除&餅つき大会」が恒例で、この2008年も締めくくりとして行うこととなりました。今年は私が餅つき係りに抜擢!?ということでせせっと事前準備を行っております。
準備をしながら思ったのはうちの会社に杵と臼と蒸し器があることに驚きで、普通会社には無いでしょう。というものがうちではあたりまえのようにあります。せっかくあるのだから使わない手はない。
とうことでペッタンペッタンと明日社員総出で行います。息の合った餅つき、日ごろの疲れをも吹っ飛ぶ餅つき、来年の福をも呼ぶ餅つき、この餅つきは大変かもしれませんが、毎年つづけて行きたいものです。
環境保全活動の連絡ブログでなんでこんな話を?と思いますが、人と人の関係(環境)、社内の環境、すべてが環境の一つだと私は思います。

今後も環境、自然、保全、などをキーワードに2009年も何卒よろしくお願いいたします。